人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明水塾 是此田裕のブログ


九大在学中に友人と塾を開校。それから30数年、ずっと塾道を歩いてきました。今は故郷である北九州市八幡西区で生徒たちと歩いています。
by meisuijuku
フォロー中のブログ
以前の記事
メモ帳

部活、部活・・・

フクトテスト会の10月の分が10月18日(日)にあります。
3年生は朝08:30から開始です。彼らはそのほとんどが部活を引退しているので、大体が時間通りで大丈夫なのですが、1・2年生は朝の部活を見越して、昼の14:00から開始にしていますが、1・2年生は部活が朝から夕方まであるので、日曜日は来れないという生徒が多いです。
来れない生徒は、問題用紙が金曜の昼間に届けられるので、金曜の夜か土曜日にやるしかないです。
フクトの担当者にもっと、早く問題が届けばよいのだが・・・と言うと公開会場でもやっているので無理ですと言われました。
部活、部活・・・_b0164659_12343179.jpg

1人1人に時間を決め、全員にミスのないようにするには意外と大変です。
でも、部活ってそんなに日曜まであったものですかね?私は剣道部に所属していましたが日曜などは休みだったような気がします。勿論、土曜は学校で授業がありましたので土曜は部活があったのですが・・・。
部活、部活・・・_b0164659_12354814.jpg

私の中学は千葉の学校だったからかもしれませんが、千葉と福岡では部活の指導も違うのですかね?
考えてみると、福岡の中学校の先生は本当に大変だと思います。
生徒の方はもっと大変だなと思います。
by meisuijuku | 2015-10-17 12:37
<< 爪切り 日曜に飲み会に出かけました。 >>


ブログパーツ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧