明水塾 是此田裕のブログ


九大在学中に友人と塾を開校。それから30数年、ずっと塾道を歩いてきました。今は故郷である北九州市八幡西区で生徒たちと歩いています。
by meisuijuku
フォロー中のブログ
ちくしん今井章介のブログ
あの日のバッタが笑っている
以前の記事
メモ帳

日曜に飲み会に出かけました。

今日は東京に勤めている娘が、久しぶりに福岡に帰博しました。
会社はすごく忙しいらしくて、毎日、朝から出て夜の11時頃まで働いているらしい。
大変そうである。大学を卒業してから4年目だけど、だんだん成長している姿に驚きました。

b0164659_22193475.jpg

↑ (これは娘が書いたイラスト)

11日(日)に家族全員と娘と息子の友人2人と大橋(福岡市南区)に飲みに出かけました。
10月13日が私の誕生日で、皆にお花やお菓子を頂き、店からもサプライズでいろいろと頂戴しました。
この歳になって誕生日というのも恥ずかしいのですが、ありがとうという気持ちで一杯です。

b0164659_22141946.jpg

大橋も随分変わりました。
私が大学2年生の頃から、塾をやり始めたのですが、その頃はまだ、西鉄大牟田線は高架ではなく、県道と一緒に平行して走っていました。ビルは大橋の4丁目のフラワービル(今、別の塾が入っている10階建てのビル)位しかなく、フラワービルの8階の部屋と集会所を安い金額で借りていました。
飲み屋は今のようにズラッと並ぶなんてそんなになかったと思います・・・というような具合で、大橋の昔を知る人は随分変わったなという気がします。
[PR]
by meisuijuku | 2015-10-13 22:22
<< 部活、部活・・・ 私立高校説明会 >>


ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧