人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明水塾 是此田裕のブログ


九大在学中に友人と塾を開校。それから30数年、ずっと塾道を歩いてきました。今は故郷である北九州市八幡西区で生徒たちと歩いています。
by meisuijuku
フォロー中のブログ
以前の記事
メモ帳

体育祭に行ったよ!

13日(日)に数年ぶりに浅川中学校の体育祭に行きました。

全校で750名いるので、なかなかどこに生徒がいるのかわからず、見つけるのに大

変でした。でも、10名以上の生徒を発見し、それぞれが一生懸命演技している姿や、

走ってる姿を見られて、塾と違った風景で感動しました。
体育祭に行ったよ!_b0164659_18103364.jpg

写真は今あるデジカメではなかなか撮れませんでした。

午後の最初の保護者対抗の綱引きには何と、英語のM先生が出場してたらしいので

すが、見つけられなくて残念!

最後のクラス対抗リレーでは塾生の陸上部の人たちが、何人も追い越して行くのには、

思わず歓声を上げてしまいました。

たまには、生徒の学校での姿を見るのも楽しいものです。
 
===== 勉強好きに変身させます。 =====

      明水塾 公式ホームページ
by meisuijuku | 2009-09-16 22:04
<< eトレの国語の採点 夏期講座が終わり2学期開講です! >>


ブログパーツ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧