人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明水塾 是此田裕のブログ


九大在学中に友人と塾を開校。それから30数年、ずっと塾道を歩いてきました。今は故郷である北九州市八幡西区で生徒たちと歩いています。
by meisuijuku
フォロー中のブログ
以前の記事
メモ帳

「先生、虹見た?」

「虹?」

「うん。きれいな虹が出てたよ。」

「いつ?」

「先生、見てないと・・・?」

「今、外に出ると、まだ見れるかもしれないよ。」

慌てて、生徒たちと一緒に外に出てみました。

南側の道路に、きれいな虹が出ていました。

「うわぁ。」・・・感動・・・

あまりにも、きれいな虹に

しばらくの間、感動に浸っていました。

50過ぎのおじさんに生徒たちから

「先生、かわいい・・・」と言われながらも

虹に興奮していました。

部屋に戻ってから、写真を撮ってないことに

気付いて、外にもう1回出ると虹は消えていました。

今日は久しぶりに虹を見ていいことがあるのかな?
虹_b0164659_22293740.jpg

虹_b0164659_22311480.jpg

 
===== 勉強好きに変身させます。 =====

      明水塾 公式ホームページ
by meisuijuku | 2009-07-15 22:33
<< 豪雨 夏休みが近づく。 >>


ブログパーツ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧