人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明水塾 是此田裕のブログ


九大在学中に友人と塾を開校。それから30数年、ずっと塾道を歩いてきました。今は故郷である北九州市八幡西区で生徒たちと歩いています。
by meisuijuku
フォロー中のブログ
以前の記事
メモ帳

ひさしぶりです。

ひさしぶりです。

今年の中3生は新型インフルエンザのおかげで、浅川中と本城中の関西の修学旅行が延期にな

りました。最近、福岡地区では板付中を中心としてインフルエンザの集団感染があり、まだまだ、

このインフルエンザの影響が続いています。

北九州地区の中学校の修学旅行は中3の5月頃と決まっているのに対して、福岡地区は中2の3

学期に行きます。このまま、修学旅行の実施日がズルズルと延期になれば入試の日との兼ね合

いから、不味いと考えるのは私だけではないと思います。

早く、インフルエンザが落ち着いてくれるのを待つのみです。

九州は昨日から梅雨入りだそうです。1日中ビルの中に居るので、雨の降っているのとかはあまり

わかりませんが、湿度はかなり高くなってるようです。7月の中旬まで続くみたいですね。

来週からは保護者面談が始まります。保護者面談の準備や夏の講習の準備、期末考査の対策で

また忙しくなります。頑張ろう・・っと。
by meisuijuku | 2009-06-10 16:33
<< 今日は期末考査対策 居残り >>


ブログパーツ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧