明水塾 是此田裕のブログ


九大在学中に友人と塾を開校。それから30数年、ずっと塾道を歩いてきました。今は故郷である北九州市八幡西区で生徒たちと歩いています。
by meisuijuku
フォロー中のブログ
ちくしん今井章介のブログ
あの日のバッタが笑っている
以前の記事
メモ帳

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

涼しくなりましたね。

久しぶりです。涼しくなりましたね。

何か、今まで暑い暑いと言っていたのが嘘のようです。

このところ、私立高校の塾対象説明会の季節です。私も、近辺の私立高校には出席

するようにしています。ただ、毎年、変わらない内容ばかりで、これはすごかったいう

ような説明会が、ほとんどない様な気がします。

昨年、行った学校では男の生徒がズリパンをして廊下を歩いていており、ここは塾の

生徒や保護者にに紹介できないなと感じました。

b0164659_1453434.jpg


どこの学校も、外部には見せたくないようなことがあるでしょうし、逆に塾関係者として

は是非、知っておきたいこともたくさんあるのは事実です。

どこの学校も一番上のクラスの進学実績などをうたっていますが、普通の学力の生徒

はどういうふうになっていくのかを知りたい。

生徒がこの学校に行って本当によかったといえるような学校を探しています。

b0164659_15384070.jpg


今から受験のシーズンです。受験生は1点でも多くとることを目指して頑張れ!
[PR]
by meisuijuku | 2012-10-10 15:50


ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧