明水塾 是此田裕のブログ


九大在学中に友人と塾を開校。それから30数年、ずっと塾道を歩いてきました。今は故郷である北九州市八幡西区で生徒たちと歩いています。
by meisuijuku
フォロー中のブログ
ちくしん今井章介のブログ
あの日のバッタが笑っている
以前の記事
メモ帳

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2学期は早いよ。

やっと、夏休みが終わったと思ったら、近くの中学では体育祭の練習で大変です。

体育祭は9月18日(日)に開催されます。授業でも話題はそのことばかり。

台風が2つも近づいて来ているようで、影響を受けなければよいのにと心配です。

体育祭が終われば、近くの浅川中は、10月3日(月)から中間考査・・・、頑張れ!

b0164659_13581595.jpg


昨日、今年、産業医科大学に入学したKさんとWさんが久しぶりに塾へ遊びに来ました。

産業医科大学では夏休みの途中に、試験があるそうで、昨日は3時間しか寝てないと

のこと、でも元気にやってるそうで安心しました。2人とも、随分スマートになり若さ一杯

の2人でした。

b0164659_14105951.jpg


ところで、私立の高校の塾対象の説明会が毎週のようにあってます。

今のところ、自由ヶ丘高校でスーパー特進等に推薦入試が行われるのが1番の話題です。

 
===== 勉強好きに変身させます。 =====

      明水塾 公式ホームページ
[PR]
by meisuijuku | 2011-09-16 14:40


ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧