明水塾 是此田裕のブログ


九大在学中に友人と塾を開校。それから30数年、ずっと塾道を歩いてきました。今は故郷である北九州市八幡西区で生徒たちと歩いています。
by meisuijuku
フォロー中のブログ
ちくしん今井章介のブログ
あの日のバッタが笑っている
以前の記事
メモ帳

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

早いもので・・

早いもので、もう6月となりました。
春も一段落し、新しいクラスにも慣れてきたところで、中学3年生は、中学校最大の目玉といっても過言ではない修学旅行があります。
今年は3月に東北地方太平洋沖地震が起き復興もままならない状況で、一昨年の鳥インフルエンザで修学旅行が延期になった様に今年も延期になるのでないかと心配でしたが、塾生が通う中学校2校とも無事に開催された模様です。
修学旅行は京都に旅行に行き、清水寺や金閣寺を見て回り楽しんだようです。
また、修学旅行の楽しみと言ったら観光だけではありません。
ある生徒は、夜の自由時間に友達から教えてもらったトランプを使ったマジックの話を延々と話していました(笑)
ともあれ、全塾生が無事に戻ってきて一安心しました。
1学期、残すは期末テスト。気持ちを入れ替えて、高得点目指して頑張っていきましょう!!
b0164659_1344418.jpg

PS
生徒から、京都のお土産を貰いました。
どれもとても美味しそうで、普段はそんな素振りを見せない生徒がわざわざ先生の為に選んで買って来てくれたと思うと涙が出るくらい嬉しいです。
みんな改めて、ありがとう!
b0164659_1343223.jpg




 
===== 勉強好きに変身させます。 =====

      明水塾 公式ホームページ


カウンター


[PR] キーワード広告
[PR]
by meisuijuku | 2011-06-03 13:07


ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧