明水塾 是此田裕のブログ


九大在学中に友人と塾を開校。それから30数年、ずっと塾道を歩いてきました。今は故郷である北九州市八幡西区で生徒たちと歩いています。
by meisuijuku
フォロー中のブログ
ちくしん今井章介のブログ
あの日のバッタが笑っている
以前の記事
メモ帳

今年の受験生は公立高校全員合格!

b0164659_2291319.jpg

今年の受験生は3学期の最初の日曜日の予想問題演習のときは、志望校判定がDやE
の人が大勢いて、これで大丈夫かなと考えていました。
私立の受験の後も、あまり成績は伸びずにハラハラとしていました。
志望校を変えずに、半月前になってもE判定になる生徒などもいて、どうしたものか
と考えていました。最後の第6回、7回の予想問題演習のときは、何とか全員がCラ
イン以上で合格圏に入ったものの、入試の独特な雰囲気の中で合格点を勝ちとるには
難しいと考えていました。
・・・それが、何と全員合格でした。最高にうれしい結果になりました。
b0164659_2242325.jpg

3月14日(月)に3年生の希望者を連れて小倉のラウンドワンに行きました。
ラウンドワンに行く前に、腹ごしらえに、リバーウオーク北九州でオムライスを頂き
ました。お腹一杯になりました。
b0164659_2248147.jpg

一生懸命にボールやゲームに熱中していました。
そして、3月15日(火)に合格発表で全員合格となりました。
来年度の受験生も頑張って全員合格をねらいましょう!
[PR]
by meisuijuku | 2016-04-12 22:52
<< 久しぶりの外国に行きました。 2月、3月は早い! >>


ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧