人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明水塾 是此田裕のブログ


九大在学中に友人と塾を開校。それから30数年、ずっと塾道を歩いてきました。今は故郷である北九州市八幡西区で生徒たちと歩いています。
by meisuijuku
フォロー中のブログ
以前の記事
メモ帳

長湯温泉に行きました。

9月5日(日)から久しぶりのお休みで、大分県竹田市の長湯温泉に

旅行に行きました。長湯温泉は初めて行くところで、湯布院や黒川温

泉のように有名でなく、本当に田舎にある温泉地です。ネオン街など

は全然なく、癒しの空間になっています。

長湯温泉に行きました。_b0164659_13593898.jpg


ここの温泉はラムネ温泉といい、TVで見た事があるかと思いますが、

長湯温泉に行きました。_b0164659_1422884.jpg


こんな感じです。

長湯温泉に行きました。_b0164659_1473864.jpg


源泉を飲んでみると、炭酸水を飲む感じでめずらしい温泉でした。

32℃の温泉で14、5人位は入れる風呂で少し、ぬるい温泉ですが、

人が一杯入っていました。

宿は翡翠之庄(かわせみのしょう)という旅館で、部屋に露天風呂が

ついていました。

長湯温泉に行きました。_b0164659_14341698.jpg


長湯温泉に行きました。_b0164659_14275517.jpg


長湯温泉に行きました。_b0164659_1514484.jpg


長湯温泉に行きました。_b0164659_1522051.jpg


こんな感じです。

眺めもよく、最高の露天風呂を体験して来ました。

食事はエノハ料理(川魚のヤマメ)の刺身や塩焼き、お茶漬けなど、

大満足でした。

長湯温泉に行きました。_b0164659_14593456.jpg


夜は、外の露天風呂や大浴場などを往復しました。

朝、起きて外に出ると、何と、くわがたを発見。

長湯温泉に行きました。_b0164659_1512492.jpg


長湯温泉に行きました。_b0164659_1516204.jpg


すごく元気が良いくわがたでしたが、持って帰るのは断念、

帰りの木に登らせたら、元気よく上っていきました。

朝ごはんは自家栽培の野菜やハム、昨日のエノキのふりかけなど

で十分満足しました。

長湯温泉に行きました。_b0164659_15234142.jpg


また、明日からの塾頑張ろうという気になりました。ちゃんちゃん


 
===== 勉強好きに変身させます。 =====

      明水塾 公式ホームページ
by meisuijuku | 2010-09-09 15:27
<< 自由ヶ丘高校の塾対象進学説明会... 2学期が始まりました。 >>


ブログパーツ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧