人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明水塾 是此田裕のブログ


九大在学中に友人と塾を開校。それから30数年、ずっと塾道を歩いてきました。今は故郷である北九州市八幡西区で生徒たちと歩いています。
by meisuijuku
フォロー中のブログ
以前の記事
メモ帳

豪雨

「先生、雨、すごいよ。」

「車で送ってもらったけど、ここまで来るのにもうびしゃびしゃ。」

「まだ、4時過ぎなのに、外は真っ暗。何か怖~っ。」

生徒たちは休み時間に、ワイワイ言いながら、外の豪雨を

教室の大きな窓から見ていました。

「ア~ッ、車が銀行の横で水に浸かってるよ。」

との声がして、見ると光貞台の方に行く所で水が車のタイヤの

あたりまで浸かって、すごい水しぶきを上げながら走ってる状態

でした。

豪雨_b0164659_19195582.jpg


この辺は、豪雨のときは大変なことになります。

英語のM先生からも電話で豪雨のために折尾駅から、

「バスが30分以上遅れて、タクシーは待つ人がズラーッと並ん

でいます。授業に遅刻しそうです・・・。」

と困惑されてました。

久々にあった集中豪雨でした。

それでも、授業は1人も休むことなく来たのでよかった。

その後、雨は小降りになり、水も引いていきました。

来週からは中学生の夏期講座が始まります。

豪雨_b0164659_19211279.jpg


 
===== 勉強好きに変身させます。 =====

      明水塾 公式ホームページ
by meisuijuku | 2009-07-25 19:22
<< 夏期講座の真っ最中 虹 >>


ブログパーツ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧